今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

梅とおろしとカツオのバランスが。「おどろき野菜(梅香るカツオだし)梅おろしはるさめ」Asahi

こんにちは、cupsouploveです。
今日はAsahiの「おどろき野菜(梅香るカツオだし)梅おろしはるさめ」のご紹介です。 

 


梅とおろしとカツオのバランスが。

スープの粉を入れたときは、梅のほのかないい香りでした。

あれ?この違和感。

お汁が茶色い。茶色いのはいいと思うんです。ショッキングピンク色のパッケージとお汁の色が合わないのかなぁ。なんだかおいしそうに見えないんです…。

そして、カツオの粉が大量に。カツオだしの味を表現するため、コナの量で勝負したのかな!?茶色さと、汁のとろみと、白菜の白が…合わないのかなぁ。

あのとろみは「おろし」なのかな。中華のような和風のようなそんなアンビバレント感も、違和感の一つかもしれないです。

お汁の味付けは、カツオ加工品・食塩・砂糖・大根パウダー・しそパウダー・昆布エキス・酵母エキス。

私が味をまとめるなら、しょうがを入れてみるかなぁ。
「しょうがトッピングは、あり?」実験は今後の課題ということで。

おそらく、梅が大好きな方、お漬物が大好きな方にはイケルと思います。私の器が小さくてごめんなさい…。一つの意見として、ね。参考になれば幸いです。

具は、春雨・キャベツ・白菜・ねぎ・魚肉ねり製品・梅干加工品。

春雨、キャベツ、ねぎ、練り製品は良かったです。白菜がね。

白菜は漬物のようなシナシナ感でした。白菜の食感に、梅にシソだから、口の中でお漬物になっちゃったのかな。何を隠そう、私はお漬物が苦手なのです。

「1食分の野菜」と銘打っている割に、それほど「野菜たっぷり感」はないですね。無理なく食べられる量だと思います。

カロリーと塩分は?

カロリーは69kcal、脂質が0.18g!ダイエットに最適じゃないです? あっさりさっぱり食べたいときはとてもいいと思います。ただ塩分が2.7gと少し多め。塩分気にされている方は、気をつけたほうがいいかも。

炭水化物は、糖質と食物繊維合わせて15g。糖質と食物繊維の割合がわからないですけど、こちらは気にならない程度でしょうか。

さすがにとてもヘルシーです。

「おどろき野菜」シリーズのほかのお味は?

コンビニで見た「おどろき野菜シリーズ」は、この「梅おろし」と「ちゃんぽん」だけでした。が、他にも「ユッケジャンチゲ」「チリトマト」「ダッカルビ」「グリーンカレー」「ホワイトカレー」「野菜を味わうクリーミーコーン」等、いろいろな味が存在したのですね…。実験してるのかな??

公式HPによると、今販売中なのは、「梅おろし」「ちゃんぽん」「ユッケジャンチゲ」の3種類のようですね。

おどろき野菜|スープ|商品情報|アサヒグループ食品

「梅おろし」も、じき終わってしまうのでしょうか…。それはそれで少しさみしいです。 おぉ…私が食べた「みぞれ鍋」は、すでに終わってます…(涙)

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「おどろき野菜(梅香るカツオだし)梅おろしはるさめ」
製造:アサヒグループ食品株式会社
販売:アサヒグループ食品株式会社
価格:税込152円
JANコード:4946842524044


栄養成分表示 1袋(22.2g)当たり
エネルギー:69kcal
タンパク質:1.8g
脂質:0.18g
炭水化物:15g
ナトリウム:-(食塩相当量2.7g)
アレルゲン:小麦、さば、大豆、魚介類
問合せ窓口:アサヒグループ食品株式会社

 

外見。 

f:id:cupsouplove:20190308075838j:image

栄養成分表示とJANコードです。
f:id:cupsouplove:20190308075859j:image

説明書きとアレルゲン表示です。
f:id:cupsouplove:20190308075855j:image

具を取り出したところ。具とスープは一つの袋に入ってます。
f:id:cupsouplove:20190308075903j:image

お湯を入れる前です。

f:id:cupsouplove:20190308075834j:image

お湯を注いで、よくかき混ぜて、フタをしないで、3分待つ。
f:id:cupsouplove:20190308075846j:image

今日は…。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

あわせて読みたい。

おすまし系はるさめ。

www.cupsouplove.info

スープのみなら。

www.cupsouplove.info


公式HP

www.asahi-fh.com


よろしければ。


 

 

Copyright cupsouplove2019