今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

禁じ手のレトルト!野菜の煮汁も具の一部「とん汁(7つの具材がたっぷり)」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日はファミリーマートの「とん汁(7つの具材がたっぷり)」のご紹介です。 

 

禁じ手のレトルト!野菜の煮汁も具の一部。

もうね、カップから具の袋を取り出した途端、「フリーズドライじゃないんかい!」
フリーズドライの野菜たちにも感動していた私ですが、具の袋のカサと重みに、期待も膨らみました。カップに具を入れると、中から具だけでなく野菜の煮汁。隠し味?

これ、美味しくないわけがないです。

「豚汁」には他のみそ汁にはない、なにか異なる気合が入ってるんですね。人気があるのでしょう。他社のとん汁にも期待が膨らみ、食べ比べるのが楽しみです。

ファミマのその他のみそ汁と比べると若干赤味噌が強い感じ。具や出汁が主張してる分味噌の味も少し濃くしているのでしょうか。お肉や野菜出汁がきいているので、普通のみそ汁で感じるカツオ・昆布の出汁の香りはあまり感じなかったです。複雑な出汁の感じはあるんだけど後味が微妙…。もう少しコクがあってもいいかな。豚肉の存在感が薄いのかな。

具はだいこん、じゃがいも、豚肉、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃくの7種類。

とん汁といえば、基本根菜ですね。キャベツや白菜、ねぎは入っていませんでした。私は好きなのですが。「野菜たっぷりみそ汁」のキャベツやねぎが美味しかっただけに、はいってるとまた異なる食感で…。そこは少し残念?

いえいえ。だいこんは味がしみしみ、じゃがいもはホクホク、ごぼうはシャキシャキ。お肉は…、

 

正直、少しさみしい感じです。出汁を出し切った感じw!?

とん汁も、お湯を入れてしっかりかき混ぜたら待つことなく完成です。

ごろごろした具だったのでね、蒸らす時間とか必要なのかな?とも思ったのですが、不要でした。レトルトですしね。あっという間に出来上がりです。お湯はアツアツを用意してくださいね!野菜が大きいので、野菜に熱が取られる感じ。具のレトルトを湯煎してあたためておけばよかった! 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「とん汁(7つの具材がたっぷり)」ファミリーマートコレクション
製造:ハナマルキ株式会社
販売:株式会社ファミリーマート
価格:税込158円
JANコード:4902401507873


栄養成分表示 1袋(90g)当たり
エネルギー:129kcal
タンパク質:5.1g
脂質:7.1g
炭水化物:11.1g
ナトリウム:-(食塩相当量2.5g)
アレルゲン:大豆、鶏肉、豚肉
問合せ窓口:ハナマルキ株式会社 お客様相談室

 

外観。

f:id:cupsouplove:20190219201024j:image

説明書きと連絡先。
f:id:cupsouplove:20190219201031j:image

お召し上がり方とアレルゲン表示、栄養成分表示です。
f:id:cupsouplove:20190219201016j:image

具とお味噌を取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190219201048j:image

味噌と具を投入。具が大きすぎて味噌が隠れてしまいました。
f:id:cupsouplove:20190219201041j:image

お湯をいれて、よくかき混ぜたら出来上がり。
具が沈んでしまうのでお箸で具を持ち上げてみました。ニンジンがキレイ!
f:id:cupsouplove:20190219201100j:image

 

今日もおいしかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが。

豚汁つながり。

www.cupsouplove.info

野菜つながり。

www.cupsouplove.info


公式HP

www.family.co.jp

 

ここでトドメ。おいしい豚バラ攻撃です!