あっさりおいしい。豆腐は本物!「(つるっとなめらか)豆腐とわかめ」セブンイレブン | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

あっさりおいしい。豆腐は本物!「(つるっとなめらか)豆腐とわかめ」セブンイレブン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はセブンイレブンの「(つるっとなめらか)豆腐とわかめ」のご紹介です。 

スポンサーリンク

あっさりおいしい。豆腐は本物!

あっさりおいしかったです。味噌は少し白っぽい合わせみそ。今日はたまたま焼きそばとこのお味噌汁だったのですが、味の濃い焼きそばに合わせてもあっさり食べることができました。おすまし感覚でいただけるあっさり感。もちろんご飯とおかずに合わせても。

豆腐、おいしいです。フリーズドライなのに信じられない食感、ふわふわです。幸せ♪

具は?

具はとうふ・わかめ・ねぎです。

わかめ、おおい!食べても食べてもわかめ。歯ごたえしっかりでおいしいから、これはこれでいいのです。

ねぎは青ネギのみじん切りっぽいところが。白ネギは入ってなさそうでした。

ファミマの「豆腐とわかめ」には入っていた、油揚げはこちらには入っていません。だからあっさりなのかもしれないですね。

マルコメ製!ファミマと…

セブンの「豆腐とわかめ」味噌の袋

食べてから気がついた。製造者がファミマと同じでした。だから、味噌の袋に刻印があったのね…。SEってセブンのことですね。誤混入対策ということは、中身が違うってことですよね。

ファミマの「とうふとわかめ」と違いは、ファミマには油揚げが入っていること。そして、お汁があっさりしていて、わかめが多い気がしました。

食べ比べると、コンビニ各社の大切にしていることが、わかるような気がします。

ダイエットには?

カロリーは48kcal、炭水化物:6.0g。文句ありません。うれしいですね。
食塩相当量2.4g。おみそ汁だから仕方ないとはいえ、カロリー量が少ないだけけに、残念だと思うのは私だけでしょうか…。

アレルギー物質は?

大豆 1種類です。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。

アレルゲン・栄養成分の表示。

説明書きと連絡先です。

具と味噌の袋をだしたところ。

お湯を入れる前です。

お湯を注いで、よくかき混ぜて完成です。

今日も美味しかったです!。ごちそうさまでした。

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

とうふとわかめシリーズ。

ファミマ。

ローソン。

ふふふっ。プレゼントにいかが?

詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:(つるっとなめらか)豆腐とわかめ(セブンプレミアム)
製造者:マルコメ株しい会社
販売者:セブン&アイ・ホールディングス
価格:税抜93円、税込100円

 

※栄養成分表示 1食(26g)当たり
エネルギー:48kcal
タンパク質:3.0g
脂質:1.5g
炭水化物:6.0g
食塩相当量:2.4g
アレルゲン:大豆
問合せ窓口:マルコメ株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました