今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

後入れ液体スープでこだわりの味。「(香り高いスープの)ほうれん草とたまご」セブンイレブン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はセブンイレブンの「(香り高いスープの)ほうれん草とたまご」です。 

 


後入れ液体スープでこだわりの香り。

スープが液体パウチでしたね。具の袋を取り出した時に、期待がむくむく湧いてくる。
そして再度、作り方を確認。

  1. 卵ほかのフリーズドライの具をカップに入れ、
  2. お湯を注ぎ、
  3. 液体スープを入れて
  4. かき混ぜる。

出来上がった後で、液体スープを少し味見…。少し酢の味?
でもね、スープでいただいた時は全く気になりませんでした。きっとスープの温かみで酸味が飛んじゃったのね。
ベースは鶏ガラスープです。それに野菜のエキスがたっぷりで、うま味充分!
油分が入ってるんですけど、ラー油の辛さはないです。ごま油のような気がするけど「ごま油」の表記がレシピにない。原材料名には「植物油脂」とあるだけです。サラダ油なのかな?ごま油も植物油脂か…。混合かもしれないですね。そのくらいほんのりとしたコク。中華風ですが、トロみは全くないです。さらさらいただけます。

塩味はあります。ありますが、これで食塩相当量2.2g。とてもおトク?な気がしました!

具は、ふわふわ卵・ほうれん草・輪切りのねぎ!

はじめ、わかめが入ってるのかと思いました。わかめだと思ったのは、ほうれん草の葉の部分でした。ほうれん草の量、結構はいっています。フリーズドライは低温処理で栄養が損なわれにくいそうなので、これだけたっぷりほうれん草が入ってるのは、ありがたいです。ねぎもね、白ねぎの輪切りです。贅沢です。

幸せの一品です。

栄養成分的にはカロリー56kcal、炭水化物は4.3g、塩分2.2g。

エネルギーは56kcalです。付け合せスープにばっちり。塩味もあるので、白米とおかずとこのスープがいいですね。あっさり系だからと焼きそば等と合わせてしまうと少し塩辛いかもしれません。

糖質は記載がないんですね…。食物繊維と合わせて4.3gです。控えなければいけないほどではないと私は思います。どの程度控えたいかにもよりますね…。

たまごスープって万能ですね。

たまごスープについてチラチラ調べていたら、コンソメベースでベーコンやウインナーを入れたり、和風だしでしめじやお麩を入れたり。味噌汁に卵を割り入れるというのもありました。中華風でもトロミの強いものから、さらりとしたものまで。

手軽に栄養が取れる、人気の食材なんですね、玉子って。

MCフードスペシャリティーズ株式会社とは?

MCフードスペシャリティーズ株式会社。この「ほうれん草とたまご」の製造?販売をしています。初めて聞いた会社名でしたので、少し調べてみました。

協和発酵工業とキリンビール、武田薬品工業、メルシャンの子会社が合併して、三菱商事系のグループ会社となった、食品科学事業の会社です。

どちらかというと、酵素を利用した調味料や、添加物、外食産業向けの商品が多いようですね。その中にフリーズドライ分野があり、「ほうれん草とたまご」のスープでセブンイレブンとご縁があったという感じでしょうか。これからこの分野に参入しようという気合?が、後入れ液体スープに象徴されてる気がしました。

MCフードスペシャリティーズ株式会社

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「(香り高いスープの)ほうれん草とたまご」セブンプレミアム
製造:-
販売:MCフードスペシャリティーズ株式会社
価格:税込140円
JANコード:4548175399308


栄養成分表示 1食(20.9g)当たり
エネルギー:56kcal
タンパク質:3.0g
脂質:3.0g
炭水化物:4.3g
ナトリウム:-(食塩相当量2.2g)
アレルゲン:卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉
問合せ窓口:MCフードスペシャリティーズ株式会社 お客様窓口

 

外見。 

f:id:cupsouplove:20190321004609j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。
f:id:cupsouplove:20190321004622j:image

説明書きです。
f:id:cupsouplove:20190321004635j:image

具とスープの袋を取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190321004613j:image

お湯を入れる前です。液体スープはまだ待機。
f:id:cupsouplove:20190321004618j:image

 お湯を注いで、液体スープを入れて、かき混ぜる。完成です。
f:id:cupsouplove:20190321004626j:image

 

今日も本当においしかったです。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

あわせて読んで!

たまごスープつながり。

www.cupsouplove.info

卵が親になったら。

www.cupsouplove.info

おすまし系じゃなくて…実はこってりが飲みたい!

www.cupsouplove.info


公式HP

www.sej.co.jp



Copyright cupsouplove2019