なんとしじみが15個も!「(殻付きしじみ使用)しじみ」セブンイレブン | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

なんとしじみが15個も!「(殻付きしじみ使用)しじみ」セブンイレブン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はセブンイレブンの「(殻付きしじみ使用)しじみ」のご紹介です。 

スポンサーリンク

なんとしじみが15個も!

ほっとできるしじみ汁です。

具はしじみのみ。一体何個入っているんだ?と食べた後殻を数えてみたところ、15個も入っていました。しじみは小さいからか、そんなにたくさん入ってるとは思いませんでした。

…地味にたべるの、大変でした。

デジャブ!?

はじめは全く意識してはいなかったのですが、具の袋を取り出して「あれ~、どこかで見た感じ…」。お汁をすすってみて「あれ~どこかで飲んだ味…」。

説明書きをよく見ると、ファミマと同じハナマルキ製じゃないですか…。具も味噌の袋もデザインおなじの色違い。どうりで。味は本当に同じ印象です。

ファミマのしじみはこちら。

どちらも本当においしいです。手軽に食べられるのが、とてもありがたいことです。

お汁のお味は、赤みそメインの合わせみそ。

みそ汁といえば、好みが分かれるベースのみその配合ですが、赤みそ多めの合わせ味噌でした。赤みその主張があまりなかったので、赤みそが苦手な方でも大丈夫だと思います。みそよりもしじみのうま味でいただけます。お試しください!

ダイエットには?

カロリー34kcal、炭水化物:4.0g。食塩相当量は2.3gです。おみそ汁なので、塩分は2gを超えています。こんなに手軽においしいお汁が味わえるのはうれしいです。

アレルギー物質は?

大豆のみ。魚介エキスは入っています。

しじみといえばオルニチンにコハク酸。

しじみといえば、栄養素の代表格はオルニチンとコハク酸でしょうか。

二日酔いに効く確証はなくても、アルコールで荒れた胃にはとても優しいです。この「しじみ」も、しじみのおだし(コハク酸ですね!)がいい感じ。美味しくない訳がない!

しじみには鉄分も豊富で貧血にも効果ありなのですね。栄養面でも優等生のシジミ汁。コンビニで手軽に入手出来てありがたい。お酒を飲んだ次の日の習慣にしようと思いました。

しじみは殻付き。本格派!「しじみ(しじみ100個分のオルニチン)」ファミリーマート – 今日のスープはどれにする? より。

こんな内容を上記ファミマのしじみのエントリで書いています。二日酔いに効く確証はないかもしれないけれど、あの、二日酔いの体に染み渡るしじみ汁…。効いていると私は信じています。そして信じるものは…きっと救われる🍀。

作ってみました。

 外見。

f:id:cupsouplove:20190301070620j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。

f:id:cupsouplove:20190301070652j:image

説明書きと作り方です。

f:id:cupsouplove:20190301070625j:image

具とみその袋を取り出したところ。

f:id:cupsouplove:20190301070646j:image

 お湯を入れる前です。

f:id:cupsouplove:20190301070633j:image

お湯を注いで、かき混ぜて、出来上がり。

f:id:cupsouplove:20190301070629j:image

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

しじみつながり。

貝つながり。

詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:(殻付きしじみ使用)しじみ(セブンプレミアム)
製造者:ハナマルキ株式会社
販売者:セブン&アイ・ホールディングス
価格:税抜128円、税込138円

 

※栄養成分表示 1食(52.0g)当たり
エネルギー:34kcal
タンパク質:2.9g
脂質:0.7g
炭水化物:4.0g
食塩相当量:2.3g
アレルゲン:大豆
問合せ窓口:ハナマルキ株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました