意外にあっさり。「(酸味と辛みをバランス良くきかせた)酸辣湯スープ春雨」ローソン | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

意外にあっさり。「(酸味と辛みをバランス良くきかせた)酸辣湯スープ春雨」ローソン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はローソンの「(酸味と辛みをバランス良くきかせた)酸辣湯スープ春雨」です。 

スポンサーリンク

身構えて食べてみた。意外にあっさり!

スープは意外とあっさり、マイルドです。酸辣湯(さんらーたん)だから辛みや酸味もありますが、思ったほどきつくない。レシピを見てみたら、酸辣湯って「黒酢」をいれるんですね。ただ、説明書きには「黒酢」と書いていない…。こちらには入っていないのかな?魚醤が入っていて、味わい深いです。

実をいうと、私はエスニック風の味が濃いのが苦手で。腹をくくって!?この春雨スープを食べましたが、意外と辛み・酸味がきつくなくて大丈夫でした。おかげさまで完食できました。

具は?

具は、タンパク質加水分解物(豚肉含む)鶏卵加工品、しいたけ、ごま、ねぎ、です。

お湯を注ぐ前、はるさめがお湯ラインよりずいぶん上に飛び出していて心配したよー。お湯をかけた瞬間とろりんとお湯ラインより下に下がった。はるさめが柔らかくておいしかった…。

タンパク質加水分解物とか鶏卵加工品とかなんじゃい?
しいたけは厚切りでしたがきちんと戻っていて、味わい深い…。ネギも輪切り状のものが入ってました。(ありがたいっ!)たまごはもう少しふわふわがいいなぁ。←欲張りです。

ダイエットには?

カロリーは98kcal。炭水化物は19.6g食塩相当量は3.4g。3.4g?

3.4g!塩分を控えている方は要注意の3g超え。

ダイエットの努力の合間のご褒美的存在です…。ご利用は計画的に。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。

f:id:cupsouplove:20190329010946j:image

作り方、アレルゲン表示、栄養成分表示です。

f:id:cupsouplove:20190329010950j:image

説明書きです。

f:id:cupsouplove:20190329010933j:image

JANコード。

f:id:cupsouplove:20190329010958j:image

具とスープを取り出したところ。

f:id:cupsouplove:20190329010941j:image

カップにINしたところ。はるさめがもりもり。

f:id:cupsouplove:20190329010929j:image

お湯を注いで、フタをして、3分待つ。かき混ぜて完成です。
はるさめが柔らかいタイプで、ちぢれてます。このタイプはカップスープでは珍しい。

今日も美味しかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

あわせて読みたい。

酸辣湯つながり。

あっさりエスニック。

おいしい魚醤で、手作りしてみる?


詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:(酸味と辛みをバランス良くきかせた)酸辣湯スープ春雨(ローソンセレクト)
製造者:旭松食品株式会社
販売者:株式会社ローソン
価格:税抜128円、税込138円

 

※栄養成分表示 1食(28.1g)当たり
エネルギー:98kcal
タンパク質:1.9g
脂質:1.3g
炭水化物:19.6g
食塩相当量:3.4g
アレルゲン:小麦, 卵, ごま, 大豆, 鶏肉, 豚肉
問合せ窓口:旭松食品株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました