今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

サーモンとクリームは鉄板の組み合わせ!「(全粒粉入りパスタ)サーモンと黒オリーブのクリームスープパスタ(豆乳仕立て)」クノール

こんにちは、cupsouploveです。
今日は、クノールのスープdeli「(全粒粉入りパスタ)サーモンと黒オリーブのクリームスープパスタ(豆乳仕立て)」のご紹介です。 

 

サーモンとクリームの組み合わせは鉄板です。

サーモンとクリームは鉄板です。二言はありません。鮭の塩味が効いているのに塩分1.7gとは驚きました。エネルギー(カロリー)的には160kcalですが、クリームスープにパスタが入っているので、立場的にはおにぎりです。許容範囲なのではないでしょうか。 

具は?鮭フレークと全粒粉*入り*パスタ…。

具を確認しました。表記が「具」で分けられていないので、どこからどこが具なの?という疑問は置いておいて、メイン系から「全粒粉入りパスタ」「マッシュポテト」「鮭フレーク」「黒オリーブ加工品」「鮭パウダー」「はくさいエキス」…。こんなところでしょうか。鮭パウダーとはくさいエキスは味付けかな?マッシュポテトもトロミかもしれないです。

全粒粉入りパスタ。この商品の看板です。全粒粉のパスタだったら小麦色なのかなぁと思いきや、白いです。気にしなければ気づきません。細かいつぶつぶ?点々?これがそうなのかな。味もコクがあるといえばあるし、気づかないといえば気づかないかも…。だって「全粒粉入り」ですもんね。全粒粉パスタでないわけです。期待しすぎました。

黒オリーブは、ほんのり香り付けです。実はオリーブの味が苦手な私なのですが、これは大丈夫でした。スープの中の黒いつぶつぶがオリーブだと信じて食べていたのですが、最後にカップの表示を見ていたら、

黒い粒は香辛料の一部に使用しているバジルの種子です。安心してお召し上がりください

との表示が。アレアレ?あれは黒オリーブではないのか…。いったいオリーブくんはどこにいたの?

…写真を確認しました。小さい黒い粒が種で、みじん切り状のものはオリーブだと…信じています(キッパリ)。

スープDELIのスープのトロトロ感は、不思議です。

「まるごと一個分完熟トマト」のときも感動しましたが、スープdeliのスープのトロトロ感の秘密が知りたいです。本当に湯を注いだときはサラサラしているんです。
3分待つと変わってるんです。

知りたいです…。

www.cupsouplove.info

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:クノールのスープDELI「(全粒粉入りパスタ)サーモンと黒オリーブのクリームスープパスタ(豆乳仕立て)」
製造:クノール食品株式会社
販売:味の素株式会社
価格:税込181円


栄養成分表示 1食分(39.0g)中
エネルギー:160kcal
タンパク質:4.4g
脂質:3.0g
炭水化物:28g
ナトリウム:-(食塩相当量1.7g)
アレルゲン:小麦、乳成分、大豆、さけ
問合せ窓口:味の素株式会社 お客様相談センター
JANコード:4901001395323

 

外見。
フタを開けてしまいました…。 

f:id:cupsouplove:20190305202750j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。
f:id:cupsouplove:20190305202740j:image

作り方と説明書き。f:id:cupsouplove:20190305202726j:image

お湯を入れる前です。
f:id:cupsouplove:20190305202731j:image

お湯を注いで、すぐ15秒(約30回)かき混ぜる。3分待って、出来上がり。
具が沈むのでお箸で支えています。キレイじゃなくてごめんなさい。
f:id:cupsouplove:20190305202722j:image

今日もおいしくて幸せなランチでした。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

あわせて読みたい

サーモンとクリームスープの組み合わせはこちらも。
「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」

www.cupsouplove.info

クリームスープつながり。

www.cupsouplove.info

クリームスープに飽きてきたら。

www.cupsouplove.info

公式HP。

www.ajinomoto.co.jp

 

Copyright cupsouplove2019