今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

あとからじわり、おいしい辛さ。「来来亭 旨辛ワンタンスープ」エースコック

こんにちは、cupsouploveです。
今日はエースコックの「来来亭 旨辛ワンタンスープ」を。 

 

会社の近所のファミマでスープを買っています。「今日はどれにしようかな~」と眺めていると、下の方にひときわ目を引くパッケージ。

来来亭監修のワンタンスープがでているのですね。ファミマ限定のようです。

来々亭好きの私、思わず購入。

でもね、辛いのが得意じゃないのです。ラベルに惹かれて購入しましたが、よく見ると辛そう…。少し後悔しつつのランチ。

あとからじわり、おいしい辛さ。

具をカップに開けたところから、唐辛子の香りが…。大丈夫かな。

スープは辛いです。辛い。雰囲気はマーボ豆腐のマーボがサラサラになった感じかな。そうだ!「赤からのキムチ鍋の素」が雰囲気似てますね。辛さは一辛と三辛の間くらい?←二辛だろ?というツッコミが聞こえそうですが、そういう鍋つゆを買ったことがないので。すみません。

来来亭の旨辛麺はこれに近いのかもしれないですが、辛い物が得意でない私は、旨辛麺を実は食べたことがないので、なんとも言えないのですが。

でね、時間が経って思い出すのは、なぜか「美味しい思い出」(笑)。クセになる味ってこういう味なのかもしれないですね。旨辛麺が好きな方はぜひお試しください!。ただ、辛いのが得意でない私でも食べることができたので、辛い物好きな方は、自前の唐辛子トッピングでお願いします!

…隣の席の方が「辛い物好きならセブンイレブンの蒙古タンメンがオススメだよ~」と教えてくれました。私にはご縁がなさそうです…。

具は、ワンタン・青梗菜・ゴマ・卵・ネギ・唐辛子・大豆加工品…

青梗菜の根元の部分が一切れ入っていました。辛さが少し中和されて、ホッとしたおいしさ!ありがたいことです。葉の部分はニラ?と思いましたが、チンゲン菜の青菜の部分でした。青菜、卵やワンタンの味は辛味に隠れてよくわからなかったです…。

私の食べ方が悪いのか、ワンタンのお肉がすべてスープの底に沈んでました。スープ飲まなきゃ食べれない。新手のトラップか!?改善していただけるとうれしいです。スープが辛いので。死活問題ですよ、私にとっては。

辛いものに強くない自分を恨むー(-_-;)。

ダイエットには…自分次第?カロリーは64kcal!塩分は2.5g。

カロリーは64kcal!塩分は2.5g(かやく0.3gスープ2.2g)。スープは塩分しっかりですね。糖質の表記は残念ながらありませんが、炭水化物合計でも7.5g。ほどほどでしょうか。

カロリーは64kcalと、しっかり味にしてはローカロリーです。唐辛子のカプサイシンの脂肪燃焼効果!を期待できますね。

が、この旨辛さはご飯が進みます。スープを飲まなければ塩分消費量は抑えることはできますが、このスープが醍醐味。塩分取ると水分も欲しくなる。←これダメなパターンです…。

自分を厳しく律することができない私みたいな方!?は、ダイエットとダイエットの間のたまのご褒美(爆!)に食べるのがよいと思います。厳しく律することができるあなたは、ぜひこの旨辛さをダイエットに活かしてみて!

一緒に食べるなら、シンプル系のおむすび一択!。

私は「手巻き 紅しゃけ」にしました。「鮭が塩辛いとダメかな」と思いましたが、それほど辛くなかったので、なかなか良かったです。

その他、塩むすびのシンプル系、ツナマヨなどマヨネーズ系も辛みがマイルドになるのでオススメです。

手巻 紅しゃけ |商品情報|ファミリーマート

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「来来亭 旨辛ワンタンスープ」
製造:-
販売:エースコック株式会社
価格:税込184円
JANコード:4901071287559


栄養成分表示 1食(16g)当たり
エネルギー:64kcal
タンパク質:2.3g
脂質:2.8g
炭水化物:7.5g
ナトリウム:-(食塩相当量2.5g、かやく0.3g、スープ2.2g)
アレルゲン:小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ごま
問合せ窓口:エースコック株式会社お客様相談室

 

外見。 

f:id:cupsouplove:20190327080317j:image

調理方法とアレルゲン表示、栄養成分表示です。
f:id:cupsouplove:20190327080308j:image

JANコード。
f:id:cupsouplove:20190327080249j:image 説明書きです。
f:id:cupsouplove:20190327080528j:image

具とスープの袋を取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190327080321j:image

具とスープをカップにIN。唐辛子の粒と香りがたっぷり~♪
f:id:cupsouplove:20190327080312j:image

お湯を注いで、フタをして、3分待つ。
かき混ぜて完成です。
f:id:cupsouplove:20190327080256j:image

今日も美味しかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを! 

あわせて読みたい。

味が濃いつながりです。

www.cupsouplove.info

www.cupsouplove.info

www.cupsouplove.info

やっぱりシンプルに行く?

www.cupsouplove.info

Copyright cupsouplove2019