今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

なめこのぬめり感がハンパない!「なめこ」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日はファミマの「なめこ」です。 

 


なめこのぬめり感がハンパない!ぬめりとスープの適当なバランスとは、

なめこのとろとろ部分がとにかく多いです。
汁を飲もうとすると、もれなくとろとろが「私が先!」と追い越してくる。そして、とろとろとともに、もれなくなめこもついてきます(笑)。

なので、味噌汁のみそ濃度が安定しない印象。はじめはとろとろ部分が多いので、薄めから始まり、中盤以降は味噌多めで辛くなってきました。最後のバランスが一番おいしく感じました。(冒頭の薄さと言ったら!)

 

みそは赤味噌ベースです。だし多め。味噌袋から出てくる味噌はとろーんと自力で出てきます。

 

後半のスープの味ならOKだけれど、前半は・・・いただけないなぁ。
薄い薄いと、かき混ぜ続けたので、溶け残りはなかったです。

味が不安定ということで、全体的な評価はいまいちなのですが、

  • この味の劇的な変化。これを試す価値は十分にあります。
  • なめこのぬめぬめが多い=疲労に効く栄養分、ムチンが豊富!

この二つはチェックすべき項目です!


具は?

具は「なめこ」のみです。
そのなめこなのですが、はじめは少しえぐみを感じました。
後半、スープの味のバランスがよくなったら、えぐみを感じることはなくなりました。味噌の濃さと、なめこのえぐみの感じ方には、関係がありそうです。

 

初めはなめこ+なめこのヌメリしか食べれてなかったからね。なめこ感が濃いはずですよ…w

ダイエットには?

カロリー40kcal、炭水化物5.5g、食塩相当量2.2g。
食塩は少し多めですが、みそ汁としては平均的です。

炭水化物として6g以下なら、糖質はもっと少ないわけで、ダイエット中の方にもおすすめです。

 

アレルギー物質は、

大豆、のみです。

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「なめこ」ファミリーマートコレクション
製造:ハナマルキ株式会社
販売:株式会社ファミリーマート
価格:税抜128円 税込138円
JANコード:4902401508894


栄養成分表示 1食(63.5g)当たり
エネルギー:40kcal
タンパク質:2.5g
脂質:0.9g
炭水化物:5.5g
ナトリウム:-(食塩相当量2.2g)
アレルゲン:大豆
問合せ窓口:ハナマルキ株式会社 お客様相談室

 

外見。

f:id:cupsouplove:20190706014404j:image

説明書きと連絡先。
f:id:cupsouplove:20190706014407j:image

作り方、アレルギー物質表示と栄養成分表示。
f:id:cupsouplove:20190706014418j:image

具の袋を取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190706014358j:image

具と味噌をINしたところ。ヌメリの量が。
味噌もトロンとしていて出汁多めな印象です。
f:id:cupsouplove:20190706014411j:image

お湯を注いだところ。なめこがプカプカ浮いています。
f:id:cupsouplove:20190706014413j:image

 今日も美味しかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが?

なめこシリーズ。

セブンイレブンは、製造会社が同じです。隣のラインでできたのかも!?
なめこの「赤だし?合わせ?」論争にも一言しています。

www.cupsouplove.info

 

トップバリュは合わせみそ+なめこ。赤みそが苦手な方はこちらで。

www.cupsouplove.info

 

やっぱり「おみそ汁はとうふよね」というあなたにはこちらがおススメ。

www.cupsouplove.info

 

公式HP。何かの折には、やっぱり本家。

www.family.co.jp

 

こちらはまさに「なめこの種」。自家製のなめこ。おいしそう…w


 

Copyright cupsouplove2019