フリーズドライの大根おろしに乾燥レモン!?「大根おろしのみぞれ鍋」Asahi | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

フリーズドライの大根おろしに乾燥レモン!?「大根おろしのみぞれ鍋」Asahi

こんにちは、cupsouploveです。
今日はAsahiの「大根おろしのみぞれ鍋」のご紹介です。 

スポンサーリンク

フリーズドライの大根おろしの正体は「大根パウダー」!?

大根おろしの正体は大根パウダーなるものでした。はたして、乾燥の具で「大根おろし」がどのように再現されるのか!?

生の大根おろしと考えると違う気がしますが、これはこれで、よくやったなぁここまで、という印象。執念すら感じます。パウダーといってもちゃんと粒っぽいものも汁っぽい部分もあり、出来栄え的にはこだわり感満載。こんなお手軽に「大根おろしもどき」を再現できるのであれば、ぜひサンマ売り場の隣においてほしい…w。

レモンも粉です。

大根おろしのパウダーも驚きでしたが、実はレモンも粉。恐るべしパウダー技術w。

そんな大根おろしとレモンを聞かせたスープはさっぱりしています。ベースは白だし風。みぞれ鍋といえばポン酢が定番ですが「レモンでさっぱり」もなかなか美味しいですね!

具はキャベツ・ニンジン・カマボコ風・ネギです。

具はキャベツ、ニンジン、カマボコ風のもの、ネギです。「みぞれ鍋といえば、『白菜・鶏肉』でしょ。あ、豚肉(バラ肉)も出汁がでていいなぁ」なんて思っていたらすっかり裏切られてます。サブタイトルに「おどろき野菜、一食分の野菜」と銘打っている割に、野菜のサイズは少し…。期待が膨らみすぎですね。

大根おろしといえば。

大根おろしといえば、

昔から「大根おろしに医者いらず」との格言があるように、大根おろしは様々な面から体に良い食品とされている。

まず第一に、上記のように消化を助ける働きがある。加えて、ビタミンCを始めとする各種栄養素が豊富に含まれている。

(出典:Wikipedia「大根おろし」 190212)

ただ、効用は大根をおろしたほうがよい、それもおろしたてが一番良いとのこと、乾燥パウダーは期待薄!?。とはいえ、大根らしい味がしてましたから、それなりには摂取できそうな気がします!

ダイエットには?

出汁とレモンでしっかりとした味つけ。でもカロリーは63kcal。気になるお年頃にはとても魅力的です!
炭水化物は13g。塩分2.1g。ダイエットを意識した開発品?だと思います。

アレルギー物質は?

小麦、大豆、鶏肉、豚肉  の4種類です。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。

f:id:cupsouplove:20190212205504j:image

説明書きとアレルゲン・作り方です。

f:id:cupsouplove:20190212205458j:image

栄養成分の表示と連絡先。

f:id:cupsouplove:20190212205447j:image

具をカップにあける前。かやくの袋は一つだけです。

f:id:cupsouplove:20190212205439j:image

お湯を入れる前です。ワクワク。

f:id:cupsouplove:20190212205452j:image

お湯を入れ、しっかりかき混ぜて、ふたなし3分で完成です。

f:id:cupsouplove:20190212205510j:image

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

 Asahiの仲間。カレー南蛮。

Asahiの梅おろしもありました。

野菜たっぷりシリーズ。これも目的が先行して、迷走した印象の。

評価が高くてびっくり!

詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:大根おろしのみぞれ鍋
製造者:-
販売者:アサヒグループ食品株式会社
価格:税抜150円、税込162円

 

※栄養成分表示 1食(18.7g)当たり
エネルギー:63kcal
タンパク質:2.4g
脂質:0.17g
炭水化物:13g
食塩相当量:2.1g
アレルゲン:小麦, 大豆, 鶏肉, 豚肉
問合せ窓口:アサヒグループ食品株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました