気分が上がる!春色の具材!?「かきたまとキャベツ(ふわふわ玉子とシャキシャキキャベツ)」ファミリーマート | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

気分が上がる!春色の具材!?「かきたまとキャベツ(ふわふわ玉子とシャキシャキキャベツ)」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日はファミリーマートの「かきたまとキャベツ」を食べました。その感想です。 

スポンサーリンク

すてきな春色の具材!

具は、かきたま、キャベツ、わかめとねぎ。

カップにINしたときの具材の色合い!
菜の花畑のようです!!気分上がります!!!

190825-1

ぜひこの感動を味わってほしい!?
気分がふさがった時、嫌なことがあった時、これで気持ちが少し上がる!?

いつも感じますが、フリーズドライのキャベツの再現性はすばらしいですね。

私の独断と偏見なのですが、味噌汁って「お汁」じゃないですか。できればサラサラ飲みたい。そして具はお箸で食べたい。

そんな私にケンカを売っているような、具たち…w。 
わかめとキャベツはお箸にまとわりついて「うまく食べ」られない。かといって、ネギのように飲めるわけでもない。(かきたまとネギは飲み物と考えてOKでした)
不思議な感触です\(^o^)/

その、主犯格はわかめです。しかし、塩分多めだからわかめも食べたい…。
そんなふうに感じるのは私だけ?

少し味噌汁の温度が下がったら、無事食べることができました。…ということは、熱かっただけ!?
なのかもしれません💦

スープは。

安定の合わせ味噌です。みそ汁とかきたまって、合うんですね。
凝り固まった価値観のワタシ、「かきたま汁=おすまし系」かと。

かきたまのお味噌汁、とても美味しいです。自分でも作ろう。

ダイエットには。

カロリーは62kcal、糖質7.2g、食塩相当量2.1g。

さっぱりしている割に、糖質が意外と多い気がしますが、数字的には大きくないので大丈夫。付け合せのスープと考えて問題なさそうです。

塩分は2gを超えています。おみそ汁だから仕方ないのかな。具材のわかめが持つカリウムに、「塩分排出作用」があるので、こちらも大丈夫かな。

アレルギー物質は。

卵・乳成分・大豆 です。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。 

f:id:cupsouplove:20190823124724j:image

作り方、アレルギー物質表示と栄養成分表示です。

f:id:cupsouplove:20190823124014j:image

説明書き、お問合せ先、取り扱い注意事項です。

f:id:cupsouplove:20190823124003j:image

 説明書きの右の方 と、JANコード。

f:id:cupsouplove:20190823124721j:plain

具袋、みそ袋を取り出したところ。

f:id:cupsouplove:20190823124734j:image

具材と味噌をカップにINしたところ。
ネギとキャベツ、わかめの緑のグラデーションと、玉子の黄色がとてもきれい!

f:id:cupsouplove:20190823124011j:image

お湯を注いで、かき混ぜたら出来上がりです。出来上がりも美しいですね♫

f:id:cupsouplove:20190823124008j:image

 今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

f:id:cupsouplove:20190823124830j:image

番外編:付け合せ!?に鶏そぼろご飯を食べました!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

ファミマのオススメ味噌汁を3つ。

定番のとうふとわかめ。

安定の乾燥キャベツほか、野菜がたくさん入っています。

揚げなすがおいしい!!

公式HP

商品情報
ファミリーマートの新商品を毎週ご紹介しています。

仕事から帰宅したら、ご飯を食べるには時間が遅かったり、疲れて、夕食をつくるのが面倒だったり、しませんか…?

野菜がしっかり摂れる、10分で作れる、太らないスープのレシピ集。オススメです↓


詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:かきたまとキャベツ(ふわふわ玉子とシャキシャキキャベツ)
製造者:株式会社永谷園
販売者:株式会社ファミリーマート
価格:税抜119円、税込128円

 

※栄養成分表示 1食(26.3g)当たり
エネルギー:62kcal
タンパク質:3.1g
脂質:2.1g
炭水化物:8.5g (糖質7.2g+食物繊維1.3g)
食塩相当量:2.1g
アレルゲン:卵, 乳, 大豆
問合せ窓口:株式会社永谷園 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました