これを逃して何食べる?「ふんわりたまごスープ」クノール | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

これを逃して何食べる?「ふんわりたまごスープ」クノール

こんにちは、cupsouploveです。
今日はクノールの「ふんわりたまごスープ」です。 

スポンサーリンク

これはこれは!

スープは、タマゴもかきたま汁系だったのですが、スープも「スープ」というより、和風です。茶わん蒸しにも通じるようなおだしの味。なつかしさ漂う、ベーシックなタマゴスープ

優しくて、あっさりして。懐かしい味に帰りたくなったらココです!

具は?

f:id:cupsouplove:20190329010816j:image

具は、卵、しいたけ、わかめ、ねぎ。

湯いれて一分、かき混ぜて出来上がりです。1分まつのは、シイタケが堅いから!?。

卵はふんわりもこもこというより、板状です。
卵の形状だけでいうと、中華料理店の卵スープのよう。しかしトロみはほとんどなく、味は和風だしなので、中華スープではないです。

このたまごがこれまた絶品!「とれて3日以内」のこだわりです。フリーズドライなのに、たまごのコクをしっかり感じます!

わかめも柔らかい。柔らかいけれどクタクタでない(安っぽくない)。いいモノ使ってます。
シイタケも厚切りの割にしっかり戻ってます。

やるなぁ、という感じ。さすが老舗のスープです♪

ダイエットにも最適!

カロリー28kcal、塩分相当量1.6g、炭水化物2.2g。この三拍子そろった軽さはなに?
他メーカーはなんでできないの??

塩味もやさしいです。何も言うことなし。

具の袋から感じた、ありがたい心配り。

具の袋に作り方が印刷してあるのは便利ですね。袋を破りながら読むことができます。時短です!

普通は「袋を置いて、カップを持ち上げて」確認する必要があり、なんだか地味にひと手間なんですよね。とてもありがたかったです。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。 

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。

f:id:cupsouplove:20190329010755j:image

作り方とJANコードです。

f:id:cupsouplove:20190329010820j:image

説明書きです。

f:id:cupsouplove:20190329010759j:image

具の袋を取り出したところ。具の袋に作り方が。

f:id:cupsouplove:20190329010812j:image

 具をINしたところの写真を撮り忘れました…。
お湯を注いで、かき混ぜ1分。完成です。

f:id:cupsouplove:20190329010804j:image

今日はサイコーに美味しかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ではでは。すてきなスープライフを!

あわせて読みたい。

たまごスープつながり。

こちらはちょっぴり中華風。

公式HP

クノール® ふんわりたまごスープ|商品|味の素株式会社
クノール® ふんわりたまごスープの商品情報をご紹介します。原材料、栄養成分、アレルギー物質、商品のご購入やレシピなど商品の詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

こんな和食プリントのティッシュケースを持っていたら、ティッシュを使うたび、ふふふっとなりますね!


詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:ふんわりたまごスープ
製造者:クノール食品株式会社
販売者:味の素株式会社
価格:税抜130円、税込140円

 

※栄養成分表示 1食(7.2g)当たり
エネルギー:28kcal
タンパク質:2.0g
脂質:1.3g
炭水化物:2.2g
食塩相当量:1.6g
アレルゲン:小麦, 卵, 大豆, 鶏肉, 豚肉, ゼラチン
問合せ窓口:味の素株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました