今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

春雨でボリュームUP!「(鶏と魚介だしの旨味がきいた)かきたまスープ春雨」ローソン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はローソンの「かきたまスープ春雨」のご紹介です。 

 

春雨でボリュームUP!

昨日のファミマのたまごスープの、感動的な具と比べると、こちらの具のインスタントらしさ?は否めません。「ネギ」「カニカマ風かまぼこ?」が入っていましたが、原材料名に表記がなく、詳細は確認できませんでした。

なんといっても特筆すべきは春雨入りのボリューム感!ファミマはスープのみのため37kcal、こちらは春雨がしっかり入って100kcal。別物とみるべきなのでしょうね。

「別物」ファミマのたまごスープの記事はこちら↓

ファミリーマートの「ふわふわたまごのスープ」。どんなメインも引き立てるやさしいお味。 - 今日のスープはどれにする?

塩味は薄味だけど、食塩量多め。

食べてる時の塩味は気になりませんでした。が、食塩相当量2.7g。付け合わせに気をつけたいところ。塩分排出を促すために乾燥わかめのトッピングなど、アレンジしてみてはいかがでしょう?私も会社の引き出しに忍ばせておこう。

なにやら人気があるらしい。

人気がある定番商品なのか、ネットの海に紹介ブログがたくさんありました…。私が書く意味ないかも?。
いえいえ、せっかくなので、続けますよ!

3分以上待てる時に。

春雨が入っているので、熱湯投入後3分かかります。「はるさめは柔らかめ」派な私には、熱湯3分では少し固く感じました。4分程度が好みでした。お時間に余裕のある時にチョイスしたいアイテムです。お昼休みの貴重な時間、こころの余裕は大切ですから。

店舗レイアウトで気づいたこと。

私が購入した店舗では、カップ麺とスープ類が別の場所になっていました。ローソンはそういうレイアウト仕様なのかな。カップ麺の場所を探していて焦りました。

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「(鶏と魚介だしの旨味がきいた)かきたまスープ春雨」ローソンセレクト
製造:旭松食品株式会社
販売:株式会社ローソン
価格:税込138円
JANコード:-


カロリー:100kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:1.5g
炭水化物:20.5g(糖質 19.8g、食物繊維 0.7g)
ナトリウム:-(食塩相当量2.7g)
アレルゲン:小麦、卵、大豆、鶏肉、豚肉
※あさりエキスに使用しているアサリは、カニと共生しています。
問合せ窓口:旭松食品(株)お客様相談室

 

外見。公式サイトのパッケージと異なるようです。こちらが古いのかな?

f:id:cupsouplove:20190126130518j:image

説明書きです。

f:id:cupsouplove:20190126130525j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先

f:id:cupsouplove:20190126132913j:image

お湯を入れる前です。スープが下か春雨が下か、若干悩む。←おそらくどうでもよい。

f:id:cupsouplove:20190126130545j:image

お湯を注いで、フタをして、3分待つ。
かき混ぜて
完成です。
…やっぱりお湯が少ない?今日はきちんと入れたつもりだったのだけれど。

f:id:cupsouplove:20190126130704j:image

 

今日も美味しゅうございました。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

あわせて読みたい

たまごスープつながり。www.cupsouplove.info


www.cupsouplove.info

 公式HP。

www.lawson.co.jp