今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

お手軽にあさりの幸せ感!「あさり(旨みのある殻付あさり)」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日はファミリーマートの「あさり(旨みのある殻付あさり)」です。 

 

こんなにお手軽にあさり。幸せです。

タイトルにある「殻付あさり」。しじみのときと同じく、真空パックの殻付きアサリでした。6個入っていました。このパックの中に煮汁?だし汁?が入っていました。もちろんあさりと一緒にカップへIN。アサリのお出しがよく効いたおいしいみそ汁になりました。あさりもぷりぷりで、砂出しもしっかりされていました。こんなに手軽にあさりを食べることができるなんて、本当にありがたいことです。

あさりといえば、ミネラル・タウリンが豊富!

あさりには、現代人が摂取しにくいミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛など)が豊富なうえ、栄養ドリンクに謳われているタウリンも含まれています。タウリンといえば疲労回復*1

このカップみそ汁についていえば、カロリーは少ないし、タンパク質はおおいし、ミネラル・タウリンも多いときた。サイコーです。 

「少し疲れたな」「あさりがたべたいな」というときは体があさりを欲してるとき。
今こそ「あさり」時。さぁ、ファミマにGo!

真空パックあさり。なんと通販で購入可能だった。

真空パックあさりの秘密を調べていた時に、こんな商品を見つけました。

item.rakuten.co.jp

ファミマのみそ汁のあさりが、この楽天で販売している、マルハニチロ製かどうかはわかりませんが、砂出ししなくてもいいし、きれいに洗ってあるし、255円で真空パックの殻付きあさりが購入できるのであれば、便利だな…などと眺めていました。

そしたら…なんと送料が約1000円!
あさりが255円なのに送料1000円…。

8600円で送料が無料になります。あさりを34袋購入しましょ…w。ちなみにこちらは冷凍便です。冷凍庫のスペースを確保してから購入してくださいね。

味噌がとろんとろん。

お湯入れ前に具と味噌をカップにINするのですが、みそ袋から出る、みそがとろんとろんでした。絞りやすかったです(柔らかかったので袋を破るときにみそが飛び、壁が汚れました…みなさま、ご注意ください)。みそは合わせみそです。あさりのだし汁とのコンビネーションが絶妙でした。

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「あさり(旨みのある殻付あさり)」ファミリーマートコレクション
製造:株式会社永谷園
販売:株式会社ファミリーマート
価格:税込138円
JANコード:4902388024776


栄養成分表示 1食当たり
エネルギー:29kcal
タンパク質:3.0g
脂質:0.7g
炭水化物:2.7g
ナトリウム:-(食塩相当量2.4g)
アレルゲン:あさりなどの二枚貝には、かにが共生しています。
問合せ窓口:(株)永谷園お客様相談室

 

外見。

f:id:cupsouplove:20190221184848j:image

説明書きとアレルゲン表示。
f:id:cupsouplove:20190221184853j:image

「お召し上がり方」と栄養成分表示。
f:id:cupsouplove:20190221184843j:image

具とみそを取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190221184908j:image

具を入れたところ。みそは貝の下にはいっています。
もう貝殻が開いてますね。
f:id:cupsouplove:20190221184903j:image

 お湯を入れたところ。お箸でささえてないと、「あさりのえづら」が。
f:id:cupsouplove:20190221184858j:image

これはハードリピ決定です。しじみは食べるのにくじけそうだったけど、あさりくらいがちょうどいいですね。ごちそうさま!

***

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

あわせて読みたい。

貝つながり。

www.cupsouplove.info

www.cupsouplove.info


公式HP

www.family.co.jp

 

こちらも一応ASARIです。