こんなお手軽にアサリ、いいの?「(うま味凝縮)あさり」セブンイレブン | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

こんなお手軽にアサリ、いいの?「(うま味凝縮)あさり」セブンイレブン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はセブンイレブンの「(うま味凝縮)あさり」です。 

スポンサーリンク

アサリのお出汁がきいた、味わい深いおみそ汁。

アサリの煮汁が、具袋にはいっていました。あさりをカップにINする時に、煮汁もしっかりカップに入れたい!お味噌はどちらかというとあっさりで、濃くはないのですが、お出汁がしっかりきいた、後味しっかり味わい深いお汁でした。
コンビニのおみそ汁、本当にあなどれないですね\(^o^)/。

あさりの身が。

あさりが5つはいっていました。真空パック風の具袋からカップにINしたときに、すでにほわーっと貝が開いてきていました。もう、あさりちゃん達は食される準備OKなんですね。

熱湯を入れて、かき混ぜて出来上がりなのですが、若干残念だったのが、5個中4個の身が殻から離れてしまっていたこと。全然たいしたことじゃないですけど、殻から食べるのが、貝を食する醍醐味でもあるような気がしていて…。それだけです。味や身のうま味には影響ないし、逆に離れてくれていたほうが手が汚れなくていい、喜ばしいことなんですけれど。

あさりは直径1.5cmほどでした。すこし小ぶりな感じ?
味は?美味しかったです。本当にこんなに手軽にあさりがいただけるとは。激リピ決定!です。

ダイエットには?

カロリー28kcal、炭水化物3.3g。ここはすごい!栄養価も高いし手軽で、リピしたいです!
ただし、
食塩相当量2.5g。ここは少し高め。食べすぎにはご注意です。

アレルギー物質は?

大豆、です。

まれにあさりと共生するかにが、入っていることがあります。

パッケージより

と記載があります。カニアレルギーの方は避けたほうが無難でしょう。

作ってみました。

外見。

f:id:cupsouplove:20190309213301j:image

説明書きと連絡先です。

f:id:cupsouplove:20190309213320j:image

アレルゲン・栄養成分の表示。

f:id:cupsouplove:20190309213307j:image

具とみその袋を取り出したところ。 

contents

お湯を入れる前です。

f:id:cupsouplove:20190309213315j:image

お湯を注いで、かき混ぜて完成です。アサリがおいしそう!

f:id:cupsouplove:20190309213324j:image

今日もおいしかったです!ごちそうさまでした。

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

あさりつながり。

ファミマのあさりは、貝殻の実の保持率が超高めでした。殻から貝を食べたい方は、こちら。

トップバリュのあさりは実から離れる率高いです。オフィスで。手を汚したくない時に。

アサリがめっちゃ食べたい方は。

詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:(うま味凝縮)あさり(セブンプレミアム)
製造者:ハナマルキ株式会社
販売者:セブン&アイホールディングス
価格:税抜128円、税込138円

 

※栄養成分表示 1食(18g)当たり
エネルギー:28kcal
タンパク質:3.1g
脂質:0.3g
炭水化物:3.3g
食塩相当量:2.5g
アレルゲン:かに, 大豆
問合せ窓口:ハナマルキ株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました