今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

海苔の香りが本格派!「有明の海苔(たっぷり海苔と板切り麩入り)」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日はファミマの「有明の海苔 たっぷり海苔と板切り麩入り」です。 

 

具の袋を開けた時の海苔の香りが半端ない!

具の袋を開けた途端、海苔の良い香りがふわり~。お湯を注ぐ前から「こだわり」がばっちり伝わってきました。

海苔・味噌・だしの絶妙なバランス。

お湯を入れる前の香ばしい海苔の香りはそれほど感じなくなってました。
あれ?この香り、どこかで…そうだ。ほら、潮干狩りの時の、あの磯の香り。
海苔の磯臭さ?味も本格的です。その海苔の風味を生かすためか、味噌とだしのバランスがまた絶妙なんです。強すぎず、しかし弱すぎず。
侮るなかれコンビニ味噌汁ですね。コレ、相当こだわってません?マルコメさん、ファミマさん。

味噌は「合わせ」です。全体的な汁の味はほんのりあっさり。味噌としても徹底して脇役の構え。わきまえてます。すばらしい。←食べ始めはかき混ぜ方が甘かったので、味噌が入ってない?かと勘違いしてました…(^-^;。ちゃんと入ってましたよ、底の方に。あわててしっかりかき混ぜましたw。

メニューの多さにびっくり。ファミマコレクション味噌汁シリーズ。

カップスープ売り場の棚2段がファミマコレクションの味噌汁で埋まっていました。それほど味噌汁のメニューが豊富ということですよね。今日はぼんやり見てきただけでしたが、どれにしようか悩むのも楽しいところ。今日は「有明の海苔」でしたが「伊勢志摩あおさ」というのもあるらしい。二つ並べて食べ比べてみたい―(≧▽≦)。

具(のりと麸)お味噌、お湯を入れたら即完成。

具が海苔と麩ですから当然と言えば当然かもしれません。が、数分かかるものとすぐできるものとは、状況によりしっかり使い分けたいところ。お昼休みは一分一秒が貴重なのでね…(^^;)。

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:有明の海苔 たっぷり海苔と板切り麩入り
製造:マルコメ株式会社
販売:マルコメ株式会社(ファミリーマートコレクション)
価格:税抜93円 税込100円


1食(22g当たり)
カロリー:39kcal
タンパク質:2.7g
脂質:1.0g
炭水化物:5.1g
ナトリウム:-(食塩相当量2.0g)
アレルゲン:小麦、大豆
問合せ窓口:マルコメ株式会社 お客様相談室

 

外見。f:id:cupsouplove:20190128122030j:image

 

説明書きとアレルゲン表示、お問い合わせ先です。

f:id:cupsouplove:20190128122042j:image

 

栄養成分の表示と作り方

f:id:cupsouplove:20190128122056j:image

 

お湯を入れる前です。今日も味噌が下か具が下か悩む。今日は味噌を下にしました。どちらにしてもしっかりかき混ぜることがおいしくいただく秘訣です。写真が黒いのはたっぷり入った海苔のせい!?

f:id:cupsouplove:20190128122109j:image

 

お湯を注いで、かき混ぜて完成です。 

f:id:cupsouplove:20190128122147j:image

 

今日はネギトロおにぎりと期間限定「ファミマTカード会員20円お値引き中」の焼き鳥を付け合わせて。とても美味しゅうございました。今日もごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかがですか。

セブンの「有明産海苔」

www.cupsouplove.info

ローソンの「有明産海苔」

www.cupsouplove.info

トップバリュの「海苔」

www.cupsouplove.info

ファミマみそ汁つながり。

www.cupsouplove.info

www.cupsouplove.info

 

ファミマ公式HP

www.family.co.jp

 

こののり、個別包装でお弁当に、おにぎりの具に、使いやすいです。
おまけに、賞味期限が2年!いかがですか?