今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

たしかに満足な一品です。味の濃さも、春雨のかみごたえも。「(ワンタンときのこ入り)7品目のあんかけ春雨」エースコック

こんにちは、cupsouploveです。
今日はエースコック「ワンタンときのこ入り)7品目のあんかけ春雨」も食べましたよ。 

 


たしかに満足な一品です。

醤油からさ?塩辛さ?は、同時期に発売された兄弟シリーズの酸辣湯ほどじゃないですね。でもやさしくはないな。やっぱり食塩2.5gな感じがします。

兄弟シリーズの酸辣湯春雨を試したエントリはこちら。

www.cupsouplove.info


こちらの「あんかけ春雨」には「中華醤油味」とあるけれど、なんだか少し違う味がする…ということで、日本のしょうゆと何が異なるのか調べてみました。


うーん。「老抽」のカラメルが入っていそうですね。何かを焦がしたコクがあります。
味にクセがあるから好みが分かれそう。私はダメな感じですね…。ごめんなさいエースコックさん。
ただ、コンビニのスープは、やさしい系が多いので、このくらいのガツン系もあったほうがマーケティング的にいいのかな。濃い味の好みな方にはオススメです!

ソースはこちら。(←洒落じゃないよ~)

中国の醤油【生抽】と【老抽】。日本の醤油と色・味を比べてみました。 | TAMAKIIS

そして意外とトロミあるなぁ。微妙な感じで…。ぜひお試しください。

具は。

具は、ワンタン、わかめ、たまご、ニンジン、ごま、ネギ、大きなシイタケ。
なぜだか「かやく」の欄にはワンタン~ニンジンまでの記載で、ごまねぎしいたけは「かやく入りスープ」の欄に。具材の袋別に記載されてるのかな。食べちゃったからよくわかりません…。

しいたけは大きくて食べごたえがあって、干ししいたけのうま味満点で、冗談抜きでおいしかったです。そうですよね。「ワンタンときのこ入り」なんだから!

ワンタンは、いつのもワンタンです。
…ごめんなさい、春雨が固いのが嫌で3分待てばよいところを5分も待ったので、ワンタンはトロトロのくたくたになってしまい、はっきり言ってよくわかんない状態でした…。

春雨が平麺で噛み応えありです。今回は5分置いたからはるさめは私的に頃合いでした。ワンタンとはるさめを同時に美味しく仕上げるのは、無謀だったのではないでしょうか…。そんな気がしないでもないです。

カロリーは92kcal、糖質は17.5g、食塩相当量は2.5g。

「カロリーが92kcalでおさまってるの?」というのが実感。トロみがあって味が濃い。おまけに春雨もワンタンも入ってる。

糖質は17.5g(食物繊維は1.3gで別表記です)としっかりあるので、糖質ダイエットの場合は気にしたほうが良いですね。

塩分も全体で2.5g。春雨かやくで0.8gにおさえられますが、ワンタンのお肉を捨てたくなければスープの1.7gを飲み切る必要がある!?

むくみやすい方、塩分を控えたい方は、食べ合わせを考えていただきましょうね。←それは私!

かやくの袋、なんとかなりませんか。エースコックさん。

酸辣湯春雨のときもそうだったのですが、かやくの袋がね、切れ目に沿って切れると思うじゃない?普通。

それがびよーんと90度曲がってちぎれてくるのですね…。ほぼ100%(母集団2)。
予想していたから慌てませんでしたが…。
f:id:cupsouplove:20190402125425j:image
これ、地味にびっくりしますし、下手するとかやくが半分くらい床に落ちちゃいます…。これねユーザーファーストじゃないです。すぐ改善したほうが良いと思います。よろしくおねがいします。

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「(ワンタンときのこ入り)7品目のあんかけ春雨」
製造:ハートパック株式会社
販売:エースコック株式会社
価格:税込211円
JANコード:4901071229863


栄養成分表示 1食(27g)当たり
エネルギー:92kcal
タンパク質:1.9g
脂質:1.3g
炭水化物:18.8g(糖質17.5g、食物繊維1.3g)
ナトリウム:-(食塩相当量2.5g[春雨かやく0.8g、スープ1.7g])
アレルゲン:小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ごま
問合せ窓口:エースコック株式会社 お客様相談室

 

外見。

f:id:cupsouplove:20190402125405j:image

外見2。パッケージから気合を感じます。
f:id:cupsouplove:20190402125400j:image
JANコードと調理方法。お湯は290ml必要です。
f:id:cupsouplove:20190402125421j:image

説明書きとアレルギー物質表示。栄養成分表示。糖質と食物繊維、スープのみの塩分量やカロリーも記載があり、内容はとても親切です。
f:id:cupsouplove:20190402125356j:image

具とスープの袋を取り出したところ。春雨はすでにカップの中に鎮座しています。
f:id:cupsouplove:20190402125413j:image
具とスープをカップにINしたところ。

f:id:cupsouplove:20190402125409j:image

お湯を入れて、フタをして3分待つ。これは4分頃の写真です。
はるさめがしっかりした平麺です。美味しいしいたけも写っていますね。それ以外にも細かい具がたくさん入っていました。
f:id:cupsouplove:20190402142300j:image

 しいたけは最高に美味しかったです。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが?

美味しいしいたけつながり。

www.cupsouplove.info

www.cupsouplove.info

公式HP

www.acecook.co.jp


美味しい採れたてのしいたけを食してみる?

Copyright cupsouplove2019