今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

はじめまして。

はじめまして。cupsouploveです。

ごあいさつ。

このサイトでは、私の大好きなカップスープのいろいろをご紹介しようと思います。

あなたのお気に入りを見つけるお手伝いができたら…
普段手にとらないようなスープとの出会いのお手伝いができたら…

それは、この上ないよろこびです。
ひろいひろいカップスープの世界、私とご一緒しませんか?

f:id:cupsouplove:20190126000100p:plain

 

このサイトについての考え方をまとめてみました。

価格について。

このサイトは、とにかく私が買ったもの、食べたものについてしか載せていません。
私は基本的にお昼休みにコンビニで、カップスープを購入しています。よって価格はコンビニ価格で、自分が買った値段をレシートを見ながら記入しています。
本当なら、スーパー等で安く購入したいところです…(+_+)。

商品の撤退、リニューアルについて。

このサイトを作り始めて気が付きました。相当早いペースで商品がリニューアルされたり撤退したりしてます(*_*;。

リニューアルについては、確認して賞味次第、追記していきます。
撤退については、コメントし、記事は残す方向で考えています。

なにかございましたら、お問い合わせ欄よりお知らせくださいませ。

カテゴリをタグのように設定しています。

記事の右側のカテゴリ欄には、

  • スープの味カテゴリ:●マーク
  • メインの具ごとカテゴリ:★マーク
  • メーカー別カテゴリ:無印

各スープごと思いつくまま、タグのようにエントリを振り分けています。調べたいカテゴリをクリックしていただくと、そのカテゴリに登録された記事が一覧表示されます。お好みの場所からいろいろ渡り歩いてみてください。

本当だったら、二つのカテゴリを選んで絞り込めるといいのですが…、そのようなテクニックはないので、検索をご利用ください…。

ダイエットに関するコメントについて

エネルギー量は、1食総量300~400kcal程度を目安で考えています(自分本位)。ですので、100kcalを超えたら重め、それ以下であればサブメニューとしてOKと考えています。

糖質ダイエットは未経験ですが、1日30g程度、1スープ10gを目安にコメントをしています。

塩分は一日7gとも10gとも言われますが、1スープ2g以下を目安にコメントしています。

 

プライバシーポリシー・免責事項・その他注意事項はこちら。

本サイトの注意事項はこちらにまとめています。www.cupsouplove.info

お気軽にお問い合わせください。

何か「こんなこと知りたい」「これは違うでしょ」などご意見ございましたら、トップ下、または、サイドバーの「お問い合わせ」からお知らせください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。