今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

食べごろでもお箸でつかめる、驚愕のワンタン!「(旨みたっぷり中華風)ワンタンスープ春雨」ローソン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はローソンの「(旨みたっぷり中華風)ワンタンスープ春雨」をいただきました! 

 


食べごろでもお箸でつかめる、驚愕のワンタン!

今日のトピックはなんといっても、ワンタンです。なんと、食べごろでもお箸でつまめます。
もちろん中のお肉が飛び出ることなく、皮と共に口の中へ。
トロトロになりにくいので春雨との出来上がり時間の差は全く気になりませんでした。(詳細はこちら)

本当に感動しました。旭松さん、ありがとうございます。

f:id:cupsouplove:20190404044156j:image


スープも程よいトンガリ加減。

私はどちらかというと塩辛いのも唐辛子辛いのも苦手なタイプなのです。だから中華スープというと「おそらく塩辛いんでしょ」と斜に構えてしまうことが多いのですが、このわんたんスープは程よい辛さ。ガツンとは来ないけれど、コンビニのカップ味噌汁よりは強い感じがしました。

味の方向性は「エースコックのスープはるさめ もちもちワンタン」に似ています。これをマイルドにした感じでしょうか。いいところ突いています!

ちなみにエースコックのスープはるさめの記事はこちら↓です。

白飯と食べたいしっかりもの。なのに87kcal!「スープはるさめ もちもちワンタン」エースコック - 今日のスープはどれにする?

作り方に特徴が。かき混ぜタイミングは2回!

いままで食べてきた中では

  • お湯をいれてかきまぜて、3分まつ
  • お湯を入れて3分待ってから、かきまぜるか

このどちらかのパターンが多い気がしています。しかし、このワンタンスープ春雨はかき混ぜタイミングが二回!

  1. お湯を注ぎ、かき混ぜる。
  2. フタをして約3分後、かるくかきまぜる

なので、お間違いなく!
間違えたからどうなのか、そこは今後の課題です(笑)。

具は、春雨、わんたん、鶏卵加工品、ねぎ、ごま。

これもエースコックさんと張り合っています(爆)。たまごはね、エースコックの卵の方が厚みがあって?ふわふわで食べごたえがありました。良いんじゃないでしょうか、そもそもスープですし。

そうそう、「具」と「スープ」に分かれて袋詰されてることが多いのですが、この旭松さんのワンタンスープは、具材とスープが一つの袋に入ってるんです。なので、カップにINしたとき、ワンタンがスープまみれ!

とっても可愛かったです。(下の写真参照(笑!))

カロリー95kcal、糖質18.8g、食塩相当量2.5g。

ワンタンと春雨がはいっているから、仕方がないのでしょうね。スープとしてはしっかり系のカロリー95kcal。

糖質も18.8g(食物繊維分を除いてます)なので、一日30g程度を考えてるならしっかり考えたほうがよい糖質量です。

塩分も、しっかり系の食塩相当量2.5g。かやく分とスープの塩分の記載がないですが、まあ1:2程度と考えると1gほどでしょうか。そうなんです。このワンタンは箸でつかめるからスープが残せるんです!!スープを残せばむくみがちな疲れたあなたにもぴったりですよん!←それは私。

アレルギー物質は、小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉。

アレルギー物質は小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉です。そのほか

本製品と同じ製造設備でエビを含む商品を製造しています

とのことですで、甲殻類アレルギーの方もご注意ください。

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「(旨みたっぷり中華風)ワンタンスープ春雨」ローソンセレクト
製造:旭松食品株式会社
販売:株式会社ローソン
価格:税込138円
JANコード:4901139361726


栄養成分表示 1食(26.8g)当たり
エネルギー:95kcal
タンパク質:1.6g
脂質:1.3g
炭水化物:19.7g(糖質18.9,食物繊維0.8g)
ナトリウム:-(食塩相当量2.5g)
アレルゲン:小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉
問合せ窓口:旭松食品株式会社 お客様相談室

 

外見。 

f:id:cupsouplove:20190404044153j:image

作り方とアレルギー物質表記、栄養成分表示です。
お問い合わせ先もありますね。
f:id:cupsouplove:20190404044132j:image

説明書きです。
f:id:cupsouplove:20190404044149j:image

JANコード。
f:id:cupsouplove:20190404044141j:image

具とスープの袋を取り出したところです。
春雨が袋詰されていて好感が持てます。(入ってなくても大丈夫です)
f:id:cupsouplove:20190404044136j:image

具をカップにINしたところ。
スープまみれのワンタンがキュート♡
f:id:cupsouplove:20190404044200j:image

お湯を注いで、かき混ぜる。
フタをして、3分待ってかき混ぜる。←かき混ぜタイミングは2回です!
そして完成です。
f:id:cupsouplove:20190404044146j:image

しっかりワンタンに出会えて、本当に嬉しかったです。
今日もごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

ワンタンつながり。

味の濃い系がお好みの方はこちらがオススメ。

www.cupsouplove.info

エスニックな味わいをお好みなら。

www.cupsouplove.info

 

やっぱり「今日は優しい系にしとく!」という方にオススメ。

www.cupsouplove.info

 

公式HP

www.lawson.co.jp

 

こんなわんたんもあります…。