クリームよりもトマトの酸味。「エビのトマトクリームスープパスタ」クノール | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

クリームよりもトマトの酸味。「エビのトマトクリームスープパスタ」クノール

(キャッチ)
こんにちは、cupsouploveです。
昨日はクノールのスープDELI「エビのトマトクリームスープパスタ」を食べました♡。 

スポンサーリンク

クリームよりもトマトの酸味。

ホワイトソースが大好きな私。クリームパスタと聞くと、反射的!?にホワイトソース7、トマト3だと勝手に思い込んでいました。

不思議なものですね。ひとくち食べて「あ、違う。」

その違和感は10口ほど続きました。そのあと慣れるんですね。受け入れるというか。

ホワイトソースベースではなく、トマトベースにチーズをかけたグラタン風。クリームよりもトマトの酸味が活きています。

具はパスタ、乾燥バジル。

あれ?赤いつぶつぶが入っているのに、記載がないよ?トマトじゃないの?

赤いつぶつぶはトマトかと思いきや、トマトはペーストしか入っていません。海老もパウダーのみ。ソテーオニオン?いやいや、赤くないでしょ。

赤いつぶつぶだけを取り出して食べてみました。

…トマトの味がします。でも固形じゃない。小麦粉の味もします…。トマトのペーストを小麦粉で固めたようなモノです。トマトが団子になって表現されてます(笑)。

面白いですね。さすがにソレだけで食べると変ですけど、パスタやスープとまとめて食べたら全く気にならないところがおもしろい。「乾燥トマトを使うと単価がペイできなかったのかなぁ」なんて想像するのもまた楽し。

ダイエットには。

酸味が前面に出ているので、スープデリシリーズの中では、軽めかと想像しつつ…、
カロリ-160kcal、炭水化物(糖質+食物繊維)30g、食塩相当量1.5g。

スープデリは「軽めの主食」と割り切ったほうがいいですね。

アレルギー物質は。

小麦 乳成分、えび、大豆です。

そう言えば、知り合いが小麦アレルギーになってしまいました。もし私が小麦アレルギーになったらこのサイトの更新は終了です…。今、美味しくいただけること、本当にありがたいことです。

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。

f:id:cupsouplove:20190516125331j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。
連絡先のところに、「ご意見をおまちしております」とあります。前向きですね!

f:id:cupsouplove:20190516125342j:image

説明書きと作り方。

f:id:cupsouplove:20190516125336j:image

お湯を入れる前です。疑似トマトのつぶつぶが確認できます。

f:id:cupsouplove:20190516125334j:image

お湯を注いで、15秒ほどかき混ぜる。3分待って出来上がり。

f:id:cupsouplove:20190516125339j:image

今日もとてもおいしかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

お弁当をしっかり持ってきちゃったあなたは、パスタを春雨にかえて。

トマトベースじゃなくって、ホワイト系のクリームがいいあなたには、こちらをおすすめ。

クリームなんて邪道。もっともっとトマトに浸りたいあなたには。

公式HPはこちら。

クノール®スープDELI® エビのトマトクリームスープパスタ(容器入)|商品|味の素株式会社
クノール®スープDELI® エビのトマトクリームスープパスタ(容器入)の商品情報をご紹介します。原材料、栄養成分、アレルギー物質、商品のご購入やレシピなど商品の詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

これもエビです。が、おいしくないですw


詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:エビのトマトクリームスープパスタ
製造者:クノール食品株式会社
販売者:味の素株式会社
価格:税抜151円、税込163円

 

※栄養成分表示 1食(41.2g)当たり
エネルギー:160kcal
タンパク質:4.2g
脂質:3.0g
炭水化物:30g
食塩相当量:1.5g
アレルゲン:えび, 小麦, 乳, 大豆
問合せ窓口:味の素株式会社 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました