今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

クリームよりもトマトの酸味。「エビのトマトクリームスープパスタ」クノール

(キャッチ)
こんにちは、cupsouploveです。
昨日はクノールのスープDELI「エビのトマトクリームスープパスタ」を食べました♡。 

 


クリームよりもトマトの酸味。

ホワイトソースが大好きな私。クリームパスタと聞くと、反射的!?にホワイトソース7、トマト3だと勝手に思い込んでいました。

 

不思議なものですね。ひとくち食べて「あ、違う。」

 

その違和感は10口位続きました。そのあと慣れるんですね。受け入れるというか。

ホワイトソースベースではなく、トマトベースにチーズをかけたグラタン風。クリームよりもトマトの酸味が活きています。


具はパスタ、乾燥バジル。

あれ?赤いつぶつぶが入っているのに、記載がないよ?トマトじゃないの?

赤いつぶつぶはトマトかと思いきや、トマトペーストしか入っていない。海老もパウダーのみ。ソテーオニオン?いやいや、赤くないでしょ。

 

赤いつぶつぶだけを取り出して食べてみました。

…トマトの味がします。でも固形じゃない。小麦粉の味もします…。トマトのペーストを小麦粉で固めたようなモノです。トマトが団子になって表現されてます(笑)。

 

面白いですね。さすがにソレだけで食べると変ですけど、パスタやスープとまとめて食べたら全く気にならないところがおもしろい。「乾燥トマトを使うと単価がペイできなかったのかなぁ」なんて想像するのもまた楽し。

 

ダイエットには。

酸味が前面に出ているので、スープデリシリーズの中では、軽めかと想像しつつ…、
カロリ-160kcal、炭水化物(糖質+食物繊維)30g、食塩相当量1.5g。

他とあまり変わらないです…。スープデリは「軽めの主食」と割り切ったほうがいいですね。

アレルギー物質は。

小麦 乳成分、えび、大豆です。

そう言えば、知り合いが小麦アレルギーになってしまいました。もし私が小麦アレルギーになったらこのサイトの更新は終了です…。今、美味しくいただけること、本当にありがたいことです。

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「エビのトマトクリームスープパスタ」クノール
製造:クノール食品株式会社
販売:味の素株式会社
価格:税抜151円 税込163円
JANコード:4901001179442


栄養成分表示 1食(41.2g)当たり
エネルギー:160kcal
タンパク質:4.2g
脂質:3.0g
炭水化物:30g(糖質+食物繊維)
ナトリウム:-(食塩相当量1.5g)
アレルゲン:小麦、乳成分、えび、大豆
問合せ窓口:味の素株式会社 お客様相談室

 

外見。

f:id:cupsouplove:20190516125331j:image


アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。
連絡先のところに、「ご意見をおまちしております」とありますね。前向きですね!
f:id:cupsouplove:20190516125342j:image

説明書きと作り方。
f:id:cupsouplove:20190516125336j:image

お湯を入れる前です。
疑似トマトのつぶつぶが確認できます。
f:id:cupsouplove:20190516125334j:image

お湯を注いで、15秒ほどかき混ぜる。
3分待って出来上がり。
f:id:cupsouplove:20190516125339j:image

今日もとてもおいしかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが?

お弁当をしっかり持ってきちゃったあなたは、パスタを春雨にかえて。

www.cupsouplove.info

 

トマトベースじゃなくって、白系のクリームがいいあなたは。

www.cupsouplove.info

 

クリームなんて邪道。もっともっとトマトに浸りたいあなたには。

www.cupsouplove.info

 

公式HP

www.ajinomoto.co.jp

 

これもエビです。食べれません。