野菜のフリーズドライって、どう?「(野菜たっぷり)7種の野菜」セブンイレブン | 今日のスープはどれにする?
お願い:表示が崩れたら、お手数ですが再読み込みを。

野菜のフリーズドライって、どう?「(野菜たっぷり)7種の野菜」セブンイレブン

こんにちは、cupsouploveです。
今日はセブンイレブンの「(野菜たっぷり)7種の野菜」のご紹介です。 

スポンサーリンク

フリーズドライの野菜ってどうなの?

乾燥のさやえんどうといんげんね、本当においしかったです。特にさやえんどう。インゲンは若干青みがかった香りがしましたが、さやえんどうはさっぱりシャキシャキの食感。春の香りです!カップのおみそ汁で年中食べられるなんて幸せを感じます!

「7種の野菜」の具は、「キャベツ・長ねぎ・小松菜・いんげん・さやえんどう・にんじん・青ねぎ」の7種類です。小松菜をわかめだと、みためで勘違いはしましたが、食べたら違いはしっかり判ります。キャベツはふわふわで、少し青っぽい香りも。ニンジンは残念ながらクッタリ。これは仕方ないのかな?

お汁の、味噌と出汁のバランスがいい!

セブンの「とうふとわかめ」は、とてもあっさりしていて若干物足りない気がしましたが、こちらの「7種の野菜」はきちんとおみその味がしました。絶妙なバランスです。本当にほんのり。

スープのお味は、ミソ・ダシ・あっさり野菜、3つのバランスがとてもよいと感じました。

ダイエットには?

カロリーは47kcalです。野菜たっぷりのおみそ汁なので、軽めでいいですね。しっかりご飯・おかずに合わせられそうです。

糖質は5.6g。セブンプレミアムは「炭水化物」の中に「糖質」「食物繊維」の区別がされてて親切です。糖質ダイエットにもよい感じのスコアなのではないでしょうか。

食塩相当量は2.2g。メインとご飯をどう組み合わせるかがポイントになりそうです。

アレルギー物質は?

大豆とゼラチン の2種類です。

「7種」に秘密があるのかな?

ファミマの「野菜たっぷり(7種の野菜の旨み)」も7種類でした。

マルちゃんにも「7種の野菜を食べるスープ」というシリーズがあるようです。よくよく見ると、7種の野菜の内訳は、それぞれまちまちなんですけど、7種なんですねー。

商品情報 | 東洋水産株式会社
新商品やキャンペーンの情報、水産加工品の米飯などをインターネットでご購入いただけるオンラインショップはこちらです。

マルちゃんは、「7種の野菜」を固定しておいて、スープの味が3種類「鶏白湯・鶏だし中華・坦々味」発売されています。また改めてチェックしたいです!

ちなみにマルちゃんの7種は「キャベツ・チンゲン菜・コーン・玉ねぎ・小松菜・ねぎ・にんじん」でした。

…そういえば、セブンの「白ねぎ」「青ねぎ」で2種類にカウントするのはありなの??

スポンサーリンク

?

作ってみました。

外見。

f:id:cupsouplove:20190306090431j:image

説明書き。

f:id:cupsouplove:20190306090411j:image

アレルゲン・栄養成分の表示と連絡先。

f:id:cupsouplove:20190306090457j:image

具と味噌の袋をとりだしたところ。そうそう、味噌が長細い袋でした。絞りやすくてよかったです!

f:id:cupsouplove:20190306090405j:image

お湯を入れる前です。

f:id:cupsouplove:20190306090507j:image

かき混ぜて完成です。

f:id:cupsouplove:20190306090436j:image

今日もとてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

こちらはいかが?

野菜つながり。

野菜たっぷりに飽きてきたら、オーソドックスに。

公式HP?

7iDポータルサイト|セブン&アイ・ホールディングス
7iDとはセブン‐イレブンなどセブン&アイグループ各社や提携企業の各種サービスで使える共通の会員IDです。7iDが利用できる店舗や通販・お届けサービスのお得な情報を紹介します。

詳細と、今日のおすすめスープくじ

本日のオススメスープくじはこちらです。

こちらをClick!

詳細は。


名称:(野菜たっぷり)7種の野菜(セブンプレミアム)
製造者:株式会社 永谷園
販売者:セブン&アイホールディングス
価格:税抜119円、税込128円

 

※栄養成分表示 1食(24.5g)当たり
エネルギー:47kcal
タンパク質:3.2g
脂質:0.9g
炭水化物:7.3g (糖質5.6g+食物繊維1.7g)
食塩相当量:2.2g
アレルゲン:大豆, ゼラチン
問合せ窓口:株式会社永谷園 お客様相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました