今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

野菜とあわせ味噌が体と心に優しい味。「8種の野菜」TOPVALU

こんにちは、cupsouploveです。
今日はTOPVALUの「8種の野菜」です。 

 


野菜とあわせ味噌が優しい味。

野菜みそ汁はいいですね。こちらもみそは白みそ多めの優しいスープ。野菜の優しさと相まって、ほっこりと幸せ感を感じる、心と体に優しいスープとなっています。(塩分は少し厳し目ですが[後述])

仕事に疲れてほっこりしたいあなたにピッタリ。>私だー。


具は。食べごたえのある8種類!

具は、キャベツ、白ねぎ、にんじん、ごぼう、小松菜、チンゲン菜、いんげん、青ねぎの8種類。

 

さまざまな具が同じ時間で頃合いに戻るように、にんじんは薄め、キャベツやネギは大きめになってます。インゲンも柔らかく戻っていました(作っている最中に宅配便が来てしまい、3分ほど余分に蒸らしたからかな)。

ネギは白も青も輪切りで大きく、食感も味もしっかりしていて幸せです。

キャベツの芯の部分も入ってましたが、フリーズドライなのでふかふかでした!

ごぼうを発見!いつもの通りシャキシャキです。フリーズドライのごぼうは再現度が抜群で、いつも感動します。

チンゲン菜と小松菜の区別がつかないのですが、(チンゲン菜はこれかな?というのがあるが、小松菜がわからない)クタクタの軸みたいなものは小松菜でしょうか。葉が幅広いものが青梗菜かな。青梗菜はそれっぽい味がします。

 

馬鈴薯澱粉と原材料に記載がありますが、具を固めておく「のり」?

 

スポンサーリンク

?

ダイエットには。

カロリーは44kcal、糖質は5.1g。合格点です。

塩分相当量は2.5g。すこし食べ合わせには気をつけたほうが良さそうです。
…ほんだしのような調味料を使っているのだろうか…

 

アレルギー物質は。

●「大豆」の成分を含んだ原材料を使用しています。

とだけ記載があります。わかりにくくないのかなぁ。パッと見スルーしそうなこの記載は不親切な気がします。

f:id:cupsouplove:20190618060644p:plain

 

 

詳細は。

名称:「8種の野菜」TOPVALU
製造:-
販売:イオン株式会社
価格:税抜137円 税込147円
JANコード:4549741026130


栄養成分表示 1食(25.9g)当たり
エネルギー:44kcal
タンパク質:2.7g
脂質:1.1g
炭水化物:6.7g(糖質5.1g、食物繊維1.6g)
ナトリウム:-(食塩相当量2.5g)
アレルゲン:大豆
問合せ窓口:トップバリュ お客様サービス係

 

外見。

 

横顔です。

反対側の横顔。パッケージの野菜が美味しそうです。

説明書きとアレルギー物質表示(明記していないところがわかりにくい)と連絡先。
※ばれいしょ澱粉は「遺伝子組換え不分別」と明記されているのは始めてみました。
みそは国産ですが、野菜は中国産なのですね。

作り方と栄養成分表示。

具とみそ袋を取り出したところ。
野菜の袋がパンパンでかわいい。

特別に野菜の袋を開けたところも撮影。パンパンの中身です。

カップにみそと具をINしたところ。
表側はキャベツだらけでしたが、裏面には人参やねぎ、小松菜が見えます。

お湯を注いで出来上がり!

いいですね。野菜。美味しかったです。ごちそうさまでした。

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが?

フリーズドライ系野菜シリーズ、揃い踏み。

ローソンは11種類の野菜ですが、細かいです。野菜が飲み物。

www.cupsouplove.info

セブンは、豆系の割合多め、ナス・ごぼうなし。

www.cupsouplove.info

ファミマは、ナスとごぼうも入っています。

www.cupsouplove.info

 

公式HP

www.topvalu.net

 

こんな野菜はいかが?プレゼントにピッタリ!


 

 

Copyright cupsouplove2019