今日のスープはどれにする?

食べたもの・見たものしか信じない、全てが突撃レポートです。

MENU

揚げなすなのにローカロリー!「ごろっと揚げなす 素揚げでジューシー」ファミリーマート

こんにちは、cupsouploveです。
今日は、6/25発売の新製品、ファミリーマートの「ごろっと揚げなす 素揚げでジューシー」をお店で見つけたので、試してみましたよ。 

スポンサーリンク

 


お店で発見! これは…、

6/25新発売の商品で、数量限定品だそうです。

公式サイトの画像がおデブちゃんになっていて、かわいいっ(*^_^*)!

www.family.co.jp

新商品をお店で見つけたのはうれしいですが、こちらの商品が投げ売りされていました。哀愁漂うこの絵柄。お疲れさまでしたと思わず写メ。
カップスープの世界も「ゆく河の流れは絶え」ないのですね。

tokubai190706

 

さて、気を取り直して。

 

揚げなすなのにローカロリー!具について。

カロリーについては、「ダイエットには」で触れます!

具は、「揚げなす、わかめ、油揚げ、ねぎ(葉ネギのみじん切り。いわゆるカップ麺によくあるあの乾燥ねぎ)」です。

 

揚げなすは、乱切りではなく、いちょう切りのものが4つはいっていました。「いちょう切り」といっても厚みが1.5cmもあり、存在感も食べ応えも十分です。

フリーズドライのあげなすの味は、セブンイレブンの「揚げなす(信州一味噌製)」では本当に感動しましたが、今回はそれほど…。揚げ感があまり感じられないのです。カロリーを抑えるためでしょうか。

 

…答えがサブタイトルにありました…素揚げ

 

油にまみれたナスの、美味しさといったら!(自爆)
ここは健康のためにすこし我慢します。はい。

 

わかめは、歯ごたえ、厚みは普通レベル。ネギは、よくある乾燥ネギです。わかめもネギも量はたくさん入っていて、見た目、表面の緑の多さと、すくってもすくってもわかめが拾えるありがたみ。

 

具の量的満足度はとても高いです。

 

お汁の味は。

白みそ多めの「あわせみそ」です。

だし成分が多めなのか、とろりんっとカップに入ってくれました。優しい味でグビグビ飲めます!

 

ダイエットには。

カロリー59kcal、糖質5.4g、食塩相当量2.2g。

新製品だけあって、糖質の表記がありますね!なすは揚げてはありますが、このカロリー量に収まっているのはすばらしい!加えてこの糖質量。気になるお年頃にはとてもありがたいことです。

食塩相当量は、おみそ汁平均点の2.2g。 すこし付け合せには気をつけたい塩分量です。

さっきの場所に戻る

 

アレルギー物質は。

アレルギー物質は「大豆」です。

 

スポンサーリンク

?

詳細は。

名称:「ごろっと揚げなす 素揚げでジューシー」ファミリーマート
製造:マルコメ株式会社
販売:マルコメ株式会社
価格:税込148円
JANコード:4902713132633


栄養成分表示 1食(25g)当たり
エネルギー:59kcal
タンパク質:2.7g
脂質:2.4g
炭水化物:6.9g(糖質5.4g、食物繊維1.5g)
ナトリウム:-(食塩相当量2.2g)
アレルゲン:大豆
問合せ窓口:マルコメ株式会社 お客様相談室

 

外見。 

f:id:cupsouplove:20190706014257j:image

説明書き、連絡先です。

f:id:cupsouplove:20190706024809j:image

作り方とアレルギー物質、栄養成分表示です。
f:id:cupsouplove:20190706024924j:image

カップから具の袋を取り出したところ。
f:id:cupsouplove:20190706014254j:image

みそ袋に「FMなす」の表記が。FMの他の商品との区別用か、ナスのお味噌汁を他のコンビニにだしているのか?
早急にメーカー別のカテゴリも整備したいぃぃっ!
f:id:cupsouplove:20190706014303j:image

みそと具をカップにINしたところ。
なす、大きいです!
f:id:cupsouplove:20190706014309j:image

熱湯を注いで、かきまぜたら出来上がり。
なんだか具だくさんでうれしい。表には出ない恥ずかしがり屋のわかめも中に待機しています。
f:id:cupsouplove:20190706014252j:image 

今日も美味しかったです。ごちそうさま!

***

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではでは。すてきなスープライフを!

 

こちらはいかが?

揚げなすを味わいたいならこちらがオススメ。エネルギー量はほぼ同じ…。

www.cupsouplove.info

 

野菜たっぷり系にも揚げナスは入っていますが、どうしても存在感は負ける。

www.cupsoup

 

気分的にサラッとした味噌汁じゃなくてガッツリいきたい方には、

www.cupsouplove.info

 

公式HP

www.family.co.jp

 

こちらはいかが?いろいろあります。


 

Copyright cupsouplove2019